まりも日記

子育て、日々の事

生まれた時のこと ①その日について

まりもがこの世に召喚されたのは2018年3月31日のお昼13時45分のことでした。



予定日から2週間も早い土曜日。


最後の楽しみにとスイーツブッフェを予約していたその当日に。


早生まれは回避したいと思っていたにも関わらず遠慮しない生誕。


花見もせぬまま入院となり。


退院した頃には桜は散っておりました。




なんとなーくそんな予感はしていたけれど(満月には注意と元職場の人から言われていた。まさしく翌日が大潮でした)、きっちり年度内納品かましてくる辺り真面目な子になりそうだなぁと思っています。


しかもおしるし→陣痛→破水と教科書通りの順番で初産に優しい仕様。


土曜の昼間というパパも立会いばっちりなタイミング、かつ親族にも連絡しやすい日時選び。


朝5時陣痛開始、入院から2時間でのスピード安産。





めっっっっちゃいい子じゃない?(親バカ)


仕方ない、スイーツブッフェキャンセルのことは許すわ…。




こうして、まりもの人生が始まったのです。